「雨ってなんだか」

 

 

に濡れたい。

 

そう思ったのは何時からだったろうか。

今日はくらいからずっと雨が降っていた。

 

いつもなら晴れの天気が好きで、

明るい、かい日の光を浴びようと外に出ることも多かった。

 

でも今日はなんだか、

降るが酷く綺麗に見えて、

その冷たいに濡れたいと思った。

 

に濡れている時って、

痛んだ心の隅々とかとか

汚れた感の全てが洗い流される気がして好き。

 

ふいに、きだなあと思うときがある。

視覚とか聴覚とかそんなところから。

 

聴覚、というか、「」と記憶は確か強く結びつくんだった気がする。

あの頃聞いた曲を聴くと

 

しいことを思い出す。

んだ感情を思い出す。

辛い去を思い出す。

だったあの日を、思い出す。

 

それでもきで好きで、

がれるほど好きで、

 

無意識に伝えた言葉がったからよかったのだと思う。

 

ずっときです。

ありがとう。

 

 

って綺麗だと思いませんか」