「」

 

 

いろいろと辛くなってきたのでぶちまける。

 

 

2013年

 

3年間好きだった人に告白した。

その人は好きな人に告白するところだった。

阻止するかのように「好きだったよ」って言った。

現在進行形で好きだったけど。過去形でしかいえなかった。

 

その後好きな人は私の当時の親友に告白した。

でもその親友には振られたらしい。

数日後に親友の代わりかのように私に逆告白してきた。

 

好きな人の中で私は「2ばんめ」だったから

代わりならいらないって振った。

それから半年くらい口を利かなくなった。

今はもう元に戻ったけど。

 

 

同じ頃から、同じクラスで同じ部活の人を好きになった。

告白する気はなかった、けど、

学年があがるときにクラス替えがあるから、

もしもクラスが離れたら告白しようと思ってた。

 

ら、文化祭の前くらい、10月頃にその人に告白された。

好きだったけど人と付き合ったことがなかった私は、

返事を1日保留にして、次の日の放課後OKした。

 

1回2人で出かけたけど、私は賭けだったことを知っていたから、

私のこと賭けだったんでしょって振った。

本気で好かれてたみたいだけど賭け以上に思えなかった。

そのときは「好きだけど距離置こう」って言った、気がする。

 

 

その後は好きになれる人がいなくて

(正式には気になってる人はいたけど彼女持ちだったのであきらめてた)、

しばらく誰のことも好きになれなかった。

 

 

2014年。

クラス替えをした。

関係が戻った元好きな人とは同じクラスだったけど、

元彼とはクラスが離れた。

 

今思うと、もしあのとき告白されてなかったらこのとき告白したのかな?って疑問。

たぶん、してなかったと思うな。

 

気になってる人が彼女と別れたことを知った。

それが分かったら我慢しなくていいんだって思って

どんどん好きになっていった。

 

もともと席順は近かったけど、席替えをして1回離れた。

夏ごろにまた席替えをして、斜めの席になった

その頃から以前より話すようになった。

でもあまりにもモテる人だったから苦しかった。

 

もう少し経って3回目くらいの席替えをした。

定期テストが終わるたびに席替えしてるから何回もやってた。

くじ引きで決めたけどなんの運なのか隣の席になった。

 

でも後ろの席には私の親友がいてわたしと同じ人を好きだった。

その子の好意は知ってたけど気づかない振りしてた。

たぶん好きな人がかぶってることはあの子も分かってたと思う。

 

その子は修学旅行が終わって好きな人に告白した。

私も好きなのは知ってたと思うけど

私は知らない振りして背中押した。

 

うまくいくなって、でも絶対うまくいかないなって

最低だって分かってたけど早く振られろって思って。

その子は振られた。

 

せき近かったけど気まずくなったのか2人は話さなくなった。

私と好きな人の話す機会が増えた。

正直、悪いことしたなとは思ってた。

でもやめるつもりはなかった。

 

その1ヶ月後くらいにLINEで好きな人と恋バナをしてた。

好きな人誰なのって聞かれた。

誰だと思う?って聞き返した。

 

「もしかして○○(彼)なの」って聞かれて図星だったけど

そうだよとはいえなくて、さあね、そうだったらどうする?って送った。

だったら嬉しいって帰ってきて、返信を急かされたから

「好きだけど悪い?」って送った。

 

「付き合ってよ」って言われた。

本当に好きだったし二つ返事でOKした。

 その後現在進行形で付き合ってる。

 

前みたいに冷めることなんてないし

手に入った後も「好き」が増えていってるから

本当に好きなんだと思う。

 

 

---- 2015年。

 

今年で卒業する。

進学先は一応彼氏と同じ予定。

 

進学先の話になったとき、

私立反対されたからまだ決めてないよって私が言ったの

そしたら、同じとこ行こうって言われた

 

うーん、考えとく笑

って言ったけど、そこにいくことに決めました

がんばって合格するからそれまで飽きないでね。

 

 

 

 

好き。